新着情報 イベント情報 大会情報 練習会情報 掲示板/リンク リザルト Q&A HOME Site Map

SB級・NNクラスおよび
A級昇格基準について


SB級:シードビックバイククラスとしての表彰および昇級
 A、B、C1、C2級、混走700cc以上。
 シード選手の700cc以上の選手をエントリークラスとは別にこちらでピックアップしSBクラスとして表彰しますので、特にSBクラスとしてのエントリー手続きは必要ありません。
 シードクラスの参加方法は従来通りおこなってください。総合成績における昇級やポイント獲得も従来通りあります。
 通常のポイントとは別にSB級のみ独自のポイントを設けます。
    SB級の順位で1位から15位迄にポイントを与え、A級昇格への対象ポイントとします(但しポイント獲得は総合トップタイムより107%以内の選手に限ります、SB級のポイントは総合順位でのポイントとは無関係のものとします)。
 尚、ポイント獲得はシリーズ戦におけるJAGE認定大会すべてが対象となります。
順位101112131415
ポイント201715131110
 通常の昇級に加えて、それとは別にSB級のみ独自のA級昇格基準を設けます(詳細は通常規定に準じます)。
A 級:過去の認定大会の上位成績者で、JAGE事務局が認定した者。

NNクラス:ノービスノーマルクラス
 大会運営上、全クラスにおいて特に騒音の高いマフラー及びレーサー、レーシングタイヤの使用はできません。また、NNクラスにおけるノーマル車輛ではハンドルの取付形式、サスペンション及びホイールの変更、ギアー比のローギアー化、他、著しい変更がある車輌や特に競技を意識した追加や取りはずし等の変更は認めません。





大排気量車を自由自在にヒラヒラと操るシード選手の方、腕前を披露するチャンスがやって来ました。上位入賞の機会も増え、A級昇格への道もあります。小排気量車に乗り換えてしまった方も以前のように大排気量車を華麗に操って見ましょうよ!そして小排気量車にしか乗った事がない方、大排気量車の面白さを味わってみませんか!!



Copyright(C) JAGE All Rights Reserved./